やまけんさんを見習ってストロボ撮影中です・会社のお庭も夏仕様です

 ストロボの世界もやはり深いです。


 6月30日のISICOさんのカメラセミナーで教えてもらったオフストロボの練習を始めています。ネットのタイトルやメタディスクリプションの何千もの修正がほぼ落ち着いて来たのといよいよ「宇宙茶」のデビューが近づきネット用画像を撮影するためです。そこで私のOM-Dに適当なストロボを検索したら私が尊敬して止まないやまけんこと山本謙治さんのブログにニッシンi40が出て来ました。昨年1月の自撮りセミナーのスタジオグラフィックスさん でも紹介されていました。しかしなかなか上手く行きません。いろいろと助言を受けてはやるのですがストロボの設定ボタンの操作が思ったようになりません。何かケアレスミスを犯していると思うのですが、、(* ̄▽ ̄*)

ニッシンi40、、オフストロボの練習中
ニッシンi40

 でもカメラで遊んでばかりもいれらません。ネットのタイトルやメタディスクリプションの簡単には、修正できない部分、、つまり昔のhtml時代のページをどうしようかと担当者二人が来てあ~でもないこ~でもないと相談しました。MTのようなテンプレート側で一発自動生成が無いので結局、力ずくになりそうです。そして自宅と会社周辺に栗山造園さんが来てくれて庭木を剪定してくれています。こっちも夏仕様です。でも稲刈り前に少しづつ前進しています。そして明日は、高知県のe商人セミナーで講演して来ます。果たしてどうなるか今からドキドキです(o^-^o)

カメラ側マニュアルモード、ストロボ側ワイヤレスリモート、、FPモードにならない
ニッシンi40

カメラ側絞り優先、、普通に撮れるけど(* ̄▽ ̄*)
ニッシンi40

栗山造園さんが来てくれました、、庭も夏仕様です(o^-^o)
栗山造園
このエントリーをはてなブックマークに追加