高知のe商人セミナーで講演します.胸を借りるつもりで頑張ります

高知へ出発です。


 始発電車で出掛けました。到着予定時間は、12時半、講演会は、13時半なのでちょうど良いはずです。途中、岡山駅でホームを間違えて乗り遅れそうになった以外は順調です。以前、高知に行ったときに岡山から高知までの特急に車内販売がないことを知らずに食事抜きだったことを覚えていたので早々に駅弁ゲット!そして講演の服装を迷いに迷ってやはりいつもの似顔絵Tシャツとお鏡の被り物を持参しました。まあお笑い系百姓なのでいいでしょう(*⌒∇⌒*)

IMG_20150805_053727.jpg

高知の講演場所は、高知県の地場産業センター、、ネット通販の盛んな土地柄として有名です。さすが日本で初めて株式会社を設立した坂本龍馬の地です。そんなネット通販の猛者達が学ぶ「e商人セミナー」での講演なのでもう腹をくくってやるしかありません。それより竹虎四代目の山岸さんを始めとする多くのネット店主との情報交換が楽しみです。多くの学びがあると思うとワクワクドキドキです!

P1160511.JPG

まずは、竹虎四代目山岸さんとツーショット、、お鏡餅傾いているし(@_@;)

P1160514.JPG

緊張のうちに講演開始、、調子の出ないうちに終了。この後の懇親会で頑張ります!


P1160517.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加