ハナエチゼンの稲刈り準備を急いでいます・石川農業青年会議の焼きそばの麺がなぜか林家にあります

 ハナエチゼンが穂揃いしています。

 今年の稲刈り予定日は、お盆明けの8月17日です。数えたらもう28日しかない!ライスセンターでは、専務が、籾摺り機、選別機、色彩選別機等々を引っ張り出して掃除中です。これらをまた元に戻してから稲刈りに備えます。私の方は、朝から打ち合わせがあってなかなか本来の仕事が進みません。現在、HPの300ページに渡るタイトルとメタクリプションを修正中です。午後こそは、集中していい加減に済まします。

稲刈り準備中、、あと28日になりました( ̄○ ̄;)
稲刈り準備

 昨日は、お隣の宇宙人農家(株)六星さんのイベントがありました。長男が石川農業青年会議で焼きそばの店に出ていると聞いて見に行きました。するとあまり売れていない。そこでフェイスブック等で買ってくれるように呼びかけたら何人か買ってくれそう。長男にその旨連絡したらもう売れないので焼きそば用の麺を焼かずに止めたとのこと。聞いたら「もう元は取れたしいいじゃないの」という典型的な「ゆとり世代的」な発言にガックリ。そんなんじゃ経営者としてどうなん?と思うのは、私だけ?私だったら最後まであがいて全部売るけどね。ちなみに余った麺は、林家の冷蔵庫にありました。しばらく焼きそばには困らんわ(* ̄▽ ̄*)

(株)六星さんのイベントに参加中の長男、、焼きそば売れてないし
石川農業青年会議

泥遊びの田んぼが用意されていました、、なんと扇が丘幼稚園の子供達に会いました(o^-^o)
(株)六星
このエントリーをはてなブックマークに追加