中山真太郎さんに会いに行きました・久しぶりのミニバイクレースの観戦でした

 おわらサーキットで懐かしい人と会いました。


 石川県のプロライダーの中山真太郎さんが8耐に出ると知ってわずかですがスポンサーをしました。なんと言ってもレースは、金がかかります。そんな中、あの8耐を含め多くの国内レースに参戦している中山さんは、凄いと思います。さらにいろんなバイクイベントも開催してレース人口を増やそうと努力もされています。そんなイベントの一つで「北陸バイクフェスティバル」があります。今回、誘われて富山県八尾のおわらサーキットまでNM4-02でツーリングがてら行ってきました。バイクナビ用に搭載したネクサス7も今回は、完璧に作動してくれて無事、現地まで私を導いてくれました。中山さんは、主催者なので走り回っていていました。そんな中、快くツーショットで写真も撮らせて頂きました。

中山真太郎さんとツーショット、、8耐での活躍を祈っています。
中山真太郎

 そして参加者の中には、25年前に数々のミニバイクレースで戦ったメンバーがいました。でもずいぶん前のことなので会えないなと思っていたらなんと懐かしいルネスサーキットのツナギを発見!25年経っても話せばすぐにタイムスリップ出来ました。本当に久しぶりにあの懐かしいサーキット場の雰囲気を楽しんで来ました。帰宅して今日に順延になった虫送り会場に寄ってみました。相変わらず松明がデカい!消防団で虫送り警備ですが要注意ですo(^o^)o


北陸バイクフェスティバル・ミニバイク4時間耐久レース、、ルマン式スタート!
北陸バイクフェスティバル

懐かしいルネスサーキットのツナギを発見!25年ぶりの再会でした(o^-^o)
佐々木雪人

順延になった虫送り、、たいまつデカ過ぎだって!
虫送り

昨日の虫送りは、順延だけど町内の宴会は、開催されました、、飲み過ぎた( ̄○ ̄;)
虫送り

源さん主催のリレーBBQにも顔を出しました、、テンコ盛りの週末です
風来
このエントリーをはてなブックマークに追加