カルガモ農法まであと一歩です・高級ジャッキを購入しました

 カルガモがなぜかたくさん集まって来ました。

 最近、自然栽培「宇宙米」の田んぼに行く度に、カルガモが増えています。今日は、10羽以上がいて驚きました。きっとエサが豊富なんだと思います。他所の田んぼで中干しが始まっているのもその原因かもしれませんがもっと来れば「カルガモ農法」で草が生えないのでは?と淡い期待も持ちつつ見ています。でもカルガモなら何羽来ても大歓迎です。山ではイノシシ、サル、カモシカが集まって来ることを思えば都市部の田んぼは、その点メリットがあるかもしれませんね(o^-^o)

カルガモが宇宙田に集まって来た、、(o^-^o)
カルガモ

 以前から使用していたマックツールのジャッキ。ついに壊れてしまい修理を頼もうとしたら外国製は、直せないというツレない返事。それってどうよ?と思いつつもトラクターやコンバインと言った重い機械の整備には、不可欠なので購入することになりました。結構なお値段がしますが末永く使えたらと思います。今回は、国産なので修理も効くでしょう。そして昨日、会社のお昼をソウメンで頂きました。本当は、このソウメンは、7月5日に開催される青年塾の講座の昼食のはずでしたが中止になってしまいました。まあせっかくなのでみんなで美味しく頂きました(o^-^o)

高級ジャッキを購入しました、、どうしても必要なツールです
ジャッキ

青年塾で食べるはずのソウメンを社員で美味しく頂きました(o^-^o)
そうめん
このエントリーをはてなブックマークに追加