高知県のe商人セミナーで講演をします・稲刈りの準備が着々と進んでいます

 稲刈り準備が着々と進んでいます。


 ライスセンターで専務がコンバイン、籾摺り機一式、乾燥機の整備を着々と進めています。それを横目に見ながらその周辺の資材の調達も並行して行っています。でも稲刈り前に、どうしても済ませたいネット関係のややこしい整備と宇宙茶のページの段取りがなかなか進ません。8月5日の高知県のe商人セミナーでの講演資料までなかなかたどり着けません。サーチコンソール、、いわゆるwebマスターツールだがなんで名称を変えるのか分かりません。でも中身は、同じです。そこで調べるとどうにもこうにも天文学的な数字で改善点や問題点が出て来ます。最初からちゃんと理解してページを構築しないとどんどんエラーが積み重なってしまいます。それを後で修正するのは、本当に大変な作業です。でもなんとか改善して検索率をアップしないとドンドンと数字が悪くなる一方です。稲刈り前にちゃんと直して新米発売でスタートダッシュを決めたいところです。


クボタAR70、、スタンバイOK!
クボタAR70

 そして納屋の前の工事もようやく最終段階の花壇の工事になりました。ここは、電柱とそのワイヤーの間の空間です。でも何台もの車がこのワイヤーにぶつけて壊れています。斜め下にあるワイヤーは、意外に視界に入らずにぶつけてしまうのです。さらに花壇がないと中をくぐる車があって今度は、屋根で引っ掛けてしまいます。結局、もったいないけどガード代わりに花壇を作ることにしました。以前より高くて立派なので抑止力はアップするはずです。さらに朝、工事中の方から別の場所にコンクリート打ちを頼まれたので見て欲しいと言われました。「????」と思って見るとライスセンター裏のやはりコンクリートの凹みを母親が直すように頼んだらしい。このまま工事が長引くとドンドン追加工事が増えそうなので早く完了させないといけません。

サーチコンソールに改善点や問題点が大量に出ています(×_×)
サーチコンソール

納屋の前の花壇の工事が始まりました
花壇

なぜか妙なところもコンクリートが、、(* ̄▽ ̄*)
コンクリート
このエントリーをはてなブックマークに追加