カメラの腕を上げることがネット売上にも繋がります・チョミゾウの2列目からの飛び出しは誰も防げません

 お店ばたけのカメラ撮影のセミナーは久しぶりです。


 今日の午後は、ISICOでプロカメラマンに学ぶ写真撮影講座に参加しました。講師の堀さんに教えてもらうのは、10年ぶりのことでした。時代は、もう進んでいて当時とは、機材もカメラもまるっきり違います。そして堀先生には、予め私の要望を伝えてあったのですがそれは被写体が「私」という無理難題です。大体は、初級編ということでブツ撮りが中心です。それがいきなり屋外の農作業と私というハイレベルな要求にとまどったと思います。でもそこは、長いお付き合いで私の悩みを一発で分かっていただき他の受講者には、申し訳ありませんがかなりの時間を割いて説明して頂きました。そして最後に必殺技を伝授して頂きました(o^-')b

堀先生の写真撮影講座に10年ぶりに参加です、、o(^o^)o
写真撮影講座

 宇宙米の田んぼに行くと必ずなにかしらの鳥がいます。今日は、鴨が5羽群れていました。きっとエサも豊富なんでしょうね。もっと来てくれると除草効果もありそうですが無理ですね。そしてそのまま水回りに行くといくつかあるコンビニの裏の田んぼで何やら青い物体を発見。拾い上げるとアイスコーヒーの旗でした淹れるのはコーヒーだけにして欲しいですね。そして朝の出勤時に後方確認してチョミゾウがいないことを確認してドアを閉めた瞬間、頭上を白黒の陰が飛んで行きました。なんとブラインドから飛び出したチョミゾウがドア横のツールボックスを踏み台にムササビのように飛んで行ったのです。最近、この2列目からの飛び出し攻撃をまったく防げていません。この攻撃ならワールドカップサッカーでも通用しそうです( ̄○ ̄;)

屋外での撮影の必殺技を伝授中です、、(炎_炎)
写真撮影講座

ブツ撮りも10年前と全然違っていて驚きました、、さっそく試してみよう!
写真撮影講座

宇宙米の田んぼに最近、鴨が増えて来た、、エサが多いのだろうか(o^-^o)
鴨

チョミゾウに脱走されました、、最近ますます腕を上げているような(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ

ん?何と思ったらコンビニのアイスコーヒーの旗でした、、(-_-#)
旗
このエントリーをはてなブックマークに追加