アメンボ2号出動です・扇が丘幼稚園の子供達は完璧な解答でした

 助っ人粟野くんのおかげで除草が出来ました。

今日は、自然栽培米の仲間の越田くんから借りたアメンボ2号のテスト除草をしました。数ある除草機の中でも新潟や宮城県で効果を上げているといわれています。でも相変わらず社員から見放されているので今回は、助っ人で吉野谷で農業を始めたイケメン農業青年の粟野くんが来てくれました。アメンボ2号での除草(動画)は、エンジン付きと言えどもなかなか大変でした。本当に粟野くんありがとう。

アメンボ2号で除草中、、意外に大変です(* ̄▽ ̄*)
アメンボ2号

 野々市市の扇が丘幼稚園に食育授業に行きました。今回は、前回の反省を踏まえて子供達と保護者を離して会場を設定しました。おかげで子供達も集中して私の話を聞いてくれたと思います。私の質問やなぞなぞにも完璧な解答でさすがでした。そして昨年に引き続き授業で使用した高級国産牛肉1キロを頂きました。保護者からは、高級菓子も頂き感謝です。ちなみに先日、捕って行ったカエルは、池の掃除で水を抜いたら全てどこかへ散らばって行ったとのこと。でも宇宙米の田んぼには、まだまだカエルがわんさかいて今日の朝、ヘビまで登場してしていました。まさしく生物多様性の田んぼになっています(o^-^o)

ハ~~イ、、これ何?ウンチじゃないよ!、、ツカミはOK!
扇が丘幼稚園

授業で使用した国産高級肉1キロを頂きました、、(ToT)
扇が丘幼稚園

子供バージョンの次は、保護者バージョンです、、スタイルと話がミスマッチです(o^-^o)
扇が丘幼稚園

ヘビの登場、、幸運を運ぶヘビでありますよ~に!
宇宙米
このエントリーをはてなブックマークに追加