野々市消防団総合訓練に参加しました・出来栄えがイマイチでしたが明日から頑張ります

 丸一日火消しの活動でしたo(^o^)o


 来週の白山野々市消防訓練大会に向けて1週間前に野々市消防団総合訓練として本番さながらの分列行進、開会式、服装点検、ポンプ車操法、小型ポンプ操法、小隊訓練と一連の訓練を野々市市の分団だけで行います。1週間前でこれまでの訓練の成果を見る大事な機械でもあります。でもその前に午前中は、器具点検をして1年間の活動で痛んだ塗装や器具を整備して来る大会に備えます。

野々市消防団総合訓練の前に午前中は器具点検ですo(^o^)o
消防

 そして操法をしたのですがポンプ車も減点が多くて小型ポンプに至っては、問題外の出来栄えに私もちょっと血が登りました(-_-#) 勝利への方程式がもう分かっているのにまだ実践出来ていない。もう出来ていると思った私達指導者もいけなかったと感じています。明日からもう一度練習と指導を見直して本番を迎えます、、(炎_炎)

開会式、、服装点検です
消防

ポンプ車操法、、集合線に入ってないし(-_-#)
集まれ

各分団で順番に行い点数も付けてもらいます(* ̄▽ ̄*)
操法

昨晩の消防メシ、副分団長の奥様の力作ですが盛り付けが私達なのでイマイチ味は最高です
消防メシ
このエントリーをはてなブックマークに追加