初税務署体験でした・ここはカルフォルニア?と思うほど暑いです

 石川県じゃないみたいな天気が続いています。


 月曜日から6月28日の第11回白山野々市消防訓練大会に向けて毎晩の操法練習が始まった。もう初日からマックス練習をしているので選手もいきなりで大丈夫か心配なくらいです。1週間目が経験上一番、大変なので早く慣れて欲しいと願っています。そして毎晩の練習でヘロヘロで早朝に起きての水周りをしています。まだカグラモチの苗への散水もあるので時間がかかります。そして今日は、税務署へ納税証明書を取りに生まれて初めて行きました。すごく親切で驚きました。まあ納税していればの話だと思いますが、、(* ̄▽ ̄*)


ポンプ操法練習、、乾燥し切っていてグラウンドは砂嵐です(×_×)
操法

 会社の保険の積立のための手続きの書類を昨日から揃えて銀行さんへ申請しました。世の中には、いろんな保険があるんだなと感心しました。田植えは、現在、餅つき用のカグラモチを栽培する清金地区を植えています。このエリアを突破すれば遠方の白山市の大きな田んぼへ突入します。そうなると一気にペースは、上がります。なんとか5月中に終われるか微妙な感じです。それにしても暑い、、まるで石川県というよりカルフォルニア?


税務署の待ち札、、でか過ぎ!
税務署

カグラモチの田植え、、メインの清金地区をひたすら植えています
田植え
このエントリーをはてなブックマークに追加