チャンカレのプレゼントキャンペーンの準備中です・宇宙米はネズミも大好きです

 ミッキーマウスに苗をかじられる。


 朝、水やりをしていたら昨日まで綺麗だった宇宙米の苗がネズミに食べられています。ボカシに使った籾殻に残った食べられる部分か種籾かは、分からないが他の苗に比べて食べられる確立が高い。やはりネズミも美味しいお米は、苗の段階から分かるのだろうか?誰に食べられたの?と聞かれたので「ミッキーマウス」と答えておきました。早くディズニーへ帰って頂戴。そしてふと育苗ハウスの前の田んぼを見ると鴨が気持ちよく泳いでいました。

美味いのは分かるが、、80箱ほどしかないので食べんといて(-_-#)
宇宙米

 この田んぼは、今年の8月22日(土)に田んぼのフェスティバルを開催する田んぼです。たった田植え後4ヶ月で実って収穫できてしまうことを考えるととっても早く感じますね。新型田植え機での田植えが楽しみです。そしてハナエチゼンのカレープレゼントをこれまでのベジタルカレーから北陸新幹線開業記念で石川県のソウルフードのチャンピオンカレー通称「チャンカレ」に切り替えることになりました。チャンカレのレトルトを取り寄せてページ作成の撮影をしました。ついでに8番ラーメン、第七ギョーザと言った石川県民が愛してやまないソウルフードのこともたくさん書きました。


 毎週木曜日に行ってきたハシゴ練習も昨晩が私が参加する最終日。明日、市役所前で野々市市消防団第4分団の分団員の結婚式でお祝いハシゴをするのでその練習をしました。我が分団と違い3人ハシゴで行うのだが合わすことが非常に難しい。無事終わって欲しいと願っています(o^-^o)


明日ハナエチゼンを田植えをする田んぼを鴨達が気持ちよく泳いでいます
鴨

ハナエチゼンご購入の方にチャンカレのレトルトをプレンゼントします
チャンカレ

笑顔で食べているシーン、、懐かしい良い匂いがします
チャンカレ

第4分団のお祝いハシゴの練習、、敬礼合ってないし(* ̄▽ ̄*)
勇鳶
このエントリーをはてなブックマークに追加