F壊れてレスキューにスクランブルです・消防の屋外練習が始まりました

 久々の休日でしたが

 朝からノンビリとケーブルテレビの録画を観ていたら専務から電話。最初からトーンが低いので嫌な予感がしたがバイクが壊れたから迎えに来て欲しいと言ってきた。事故じゃなかったのでホッとして鳥越までアルミブリッジと積載用ベルトを搭載してスクランブル。いやぁ~~CB750Fってこんなに重かったのね!一回目、ブリッジの途中で止まってしまって冷や汗かきました。2回目は、思い切り助走して無事積載終了。昔は、よくレースのために積載していたけど久しぶりでした。でもそこは、昔取った杵柄で上手く出来ました。しかし故障箇所が分かりません、、まあまた楽しめるってことやね(o^-^o) 

F壊れる、、レスキューでスクランブル!
ホンCB750F

 昨晩、肥料散布でヘロヘロになりながらも今年初の屋外練習に向けて早めに出動。いつもの芝生の広場ですが1回目は、セッティングが大変です。でも今年は、ポンプ車以外にも輸送車のメタハラと積載の可搬用メタハラがあるので以前より格段に明るく練習が出来ました。今までずっと狭い屋内での部分練習でしたがいよいよ外で貴重な全体練習が出来ます。しかし寒かった、、段々と暖かくなると思うけどあとは、上手く練習日が晴れてくれることを祈るだけです。

 午後は、午前中に山に行ったのでバイクで海に行きました。のと里山海道を走って高松PAまでのプチツー。ちょっと風が強くて寒かったけどいいリフレッシュになりました(o^-^o)

消防の屋外練習開始です、、最近は照明が充実していて明るい!
操法2015nm40412.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加