webカメラを買ってみた・スカイプはまだです

東京のイベントと野々市で交流をします。


 今日は、お天気が非常に良いですね。でも私は、事務所にこもっています。というのも4月25日に東京で「ごはんとおとも」というイベントがありそこでスカイプで繋いで参加者と交流しようということになりました。ところがwebカメラ?スカイプ?という状態だったのでとにかくカメラを購入。2千円以下のあまりの安さにそんなんで写るの?と思いつつ設定。なんとか設定できたけど。



webカメラの設定完了、、次はスカイプか(* ̄▽ ̄*)
webカメラ

 そもそも昨年の餅つきで繁忙期に、東京からハシモトタクマなる方からメッセージが来ていきなり会いたいと言われて年末は、無理と伝えたら今度は、2月に会えませんか?と連絡が来ました。なんだか東京で「ご飯」を使ったイベントを開催している若者らしいということは分かりました。そして当日会うとそのハシモトタクマは、橋本さんと詫摩さんという二人の名前でした。各地の農家さんに会って話を聞かれているらしくて黒部の濱田さんのところも行っていました。


 ただし問題が、webカメラを使って参加者との交流をしたいと言うのです。webカメラを一度もらって付けてみましたが上手く行かず止めた経緯があります。でもこのイベントをきっかけにしてやってみようと思いました。webカメラの設定は、なんとか出来ましたが今度は、スカイプの設定ですがこればかりは相手がいないと出来ないのでどうすればいいのか?まあおいおいやって行きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加