笑顔も訓練が必要です・横大の字が久しぶりに出来ました

 今日もまだ雪が残っているのでスタッフ全員、加工場にこもって作業中です。私も昨日は、超特急かがやき並みに「しあわせきもち」のHPページ作成を頑張りました。一番トップの大事な長男と商品の撮影をしたけど笑顔がぎこちない。もっと笑えよと言ったら顔の筋肉が「結婚式以来疲れた」と言っていました。そうか顔も筋肉で出来ているんだから訓練しないと笑えないんだなと改めて認識しました。


 毎週木曜日は、野々市市消防団のハシゴ登り「勇鳶」の練習日です。昨晩も登り手が集まって練習をしました。その中で完璧になかなか出来ない技が「横大の字」。私の「横大の字」は、完璧を自負しているけど昨年の秋に神経痛を発症してから出来なくなっていました。最近、たまに試してみましたがなかなか出来ず、、もうダメかなと思っていました。でも昨晩もチャレンジしてみたら久しぶりに出来ました。「完璧な横大の字」の動画のようなキレに早く戻したいものです。でももう少し体重を落とさないといけないかな(* ̄▽ ̄*)

「しあわせきもち」のHP作成のための撮影、、笑顔がぎこちない
しあわせきもち


横大の字、、久しぶりに出来ました。もっと体重を落とさなきゃ(* ̄▽ ̄*)
横大の字

このエントリーをはてなブックマークに追加