星稜サッカー部全国制覇です・藤平町内会総会がありました

 今日は、午前中、藤平町内会の総会。藤平の町会長は、1年交代です。複数年やる方式と1年交代では、メリットデメリットがあります。小さな町内会なので全員で持ち回りで出来るのでそれぞれが町内会の行事や中身について知ったり興味を持てるので私は、良いことだと感じています。最近は、世代交代して優秀な若い方が役員をしているのでとても運営が上手で関心しています。そして総会の後は、ご苦労さん会でした。昼間のビールは、効きますがほどほどにして1時半からの全国高校選手権大会サッカー決勝戦に備えました(o^-^o)


 そして手に汗を握っての観戦。前半早々にPKで先制。でも昨年のこともあってこれで終わらないだろうなと思っていたら同点そして逆転とわずかな時間に立て続けに入れられた。昨年の決勝戦でもラスト5分で追いつかれて逆転された悪夢を思い出すが後半に同点。そして延長戦後半で逆転そして突き放す2点目。それでもまだ昨年のこともあり怖かったが逃げ切った。いやあ~同じ高校サッカー部員だった私としてもまさか石川県サッカーにこんな日が来るとは、思いもよりませんでした。今日は、また美味しいお酒が飲めそうです(o^-^o)

星稜高校サッカー部全国優勝!
星稜高校


藤平町内会総会、、この後宴会です
藤平町内会

このエントリーをはてなブックマークに追加