今年最後の土日は晴れマークです・林さんちの隠れスタッフがたくさんいます

 今日明日は、土日でしかも晴れの予報。おそらくお客様がたくさん買い物に出られると予想してつきたて餅も少し増産、ちゃんと売れることを祈っています。そんな朝、昨日つきたて餅を注文されたお客様からシワになったとクレーム。この方、かなり認知症のようで電話でも何度説明しても分かってもらえずバイトの配達員では危ないので私が昨日直接配達しました。しかもその時、私をタクシー代わりにして2キロほど先の酒屋まで送迎させられました。まあ年寄りを無碍にするのも可哀想と思ったのだが今日また電話。交換に走ったらたまたまデイサービスの送迎と遭遇。そのドライバーさんからトラブルメーカーなので電話は取らないように。ケアマネージャーから電話させますと言う事でした。この方だけでなく、多くの認知症と思われる方が何度も何度も電話をかけてこられて業務に支障が出ています。高齢化社会が進んでいることを実感しています。まあそんなこんなですが餅つきの方は、順調に進んでいますo(^o^)o


 フェイスブックの友達から林さんちの超普通じゃないコシヒカリ2合米・百万石仕様が参戦している東京銀座の石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」でプライスカードが六星さんと入れ替わっていると店員に言って直しましたと連絡がありました。多くの方から「買ったよ」「行ったけど売り切れだった」とまるで林さんちのスタッフような報告があります。本当に有難いことです(o^-^o)

 昨晩、野々市市消防団勇鳶で2分団と4分団との合同練習がありました。今回の登り手は、上田誠くん。なんと今年入ったばかりで1年も経たないうちに本ハシゴに登れるようになったツワモノです。背亀もバッチリ決めてくれました。あとは、1月4日の本番の演技を待つばかり。今回は、いつも被っている金沢市の出初式と日がずれているので多くの方に見て欲しいと願っています。


今日は朝からお天気が良いです、、さあ売るぞ!
お正月餅


ひたすら搗きたて餅を作っています、、ホカホカ(o^-^o)
お正月餅


いしかわ百万石物語・江戸本店で販売している林さんちの2合米、、売れますよ~に!
いしかわ百万石物語・江戸本店


野々市市消防団勇鳶の出初式での披露に向けて4分団と合同練習です
野々市市消防団勇鳶

このエントリーをはてなブックマークに追加