戌の日でころころ餅祭りです・バイク納品近いですが暴風雪です

 今日は、戌の日、そしてなぜか大量のころころ餅の注文がありました。こんなに重なったのは初めてです。社員一同早出出勤で製造しました。そしてバイトさんの出勤を30分遅らせて正月餅の製造を始めました。ころころ餅は、焼いても煮てもだめなお餅なので朝から搗きたてを作るので大変です。しかも縁起物なのでバイトさんではなく熟練の社員で作ります。私も人員不足の場合は、参戦しますが今日は、大丈夫でした(o^-^o)


 昨晩連絡があってNM4-02の車両登録終了。あとETCの登録で納車となります。でも完全の冬モードになってしまい絶対に乗れません。まあそれでも厳しい年末を乗り切る大きなモチベーションになります。そしてチョミゾウも毎晩私と秘密基地で遊んでくれています。昨晩は、長男夫婦が来て遊んでくれてついに両手出しです、、次は、両足も出して歩くんじゃないの?


戌の日、、ころころ餅祭りです
ころころ餅


ずらりと並んだころころ餅、、こんなにたくさん作ったのは初めて
ころころ餅


箱詰めされてお客様を待ちます、、良い子が生まれますよ~に!
ころころ餅


ようやく登録も終了してあともう少しで納車、、でも乗れないけど(* ̄▽ ̄*)
NM4-02


秘密基地、、ついに両手を出したチョミゾウ
ちょみぞう

このエントリーをはてなブックマークに追加