年末の餅つきの段取りで社長が奮闘中です・パイプベンダーはレアな道具だけどとても重宝します

 月曜日を迎えましたがもう年末まで休み無しで突っ走ります。そしてそろそろ年末の餅つきバイトの日程調整を始めるが肝心な日に来ないバイト数名、、(-_-#) 餅屋の年末をなめているとしか思えないが予定があるのだから仕方ない。心を落ち着けて代わりのバイトさんを手配しました。あと弁当の手配もそろそろ開始しないといけない。その人数把握がまたまた難しいのです。最近は、餅つきより総務的な仕事が多いですね。


 最近、雪でハウスを潰した知人に貸し出すパイプベンダーを引っ張り出して来ました。ハウスの建設や修理でしか使わないレアな道具だが無いと困る道具でもあります。以前、林さんちでも痛恨のハウス潰れがあって酷い目に逢いました。あの時以来、潰してはいませんがハウスを何度か切ってパイプを守ったこともあります。今年も無事であることを祈っています。そして昨日、選挙の投票に行きました。投票所が11月に竣工したばかりので公民館なのでとても綺麗でした。でも野々市市の投票率が県内の最低が2回連続と聞きいったいこの街はどうなってるのと思いました。自民党の圧勝でこれから日本はどうなるんでしょうか(* ̄▽ ̄*)

パイプベンダー、、ハウスの建設や修理で重宝します
パイプベンダー


選挙の投票に行きました、、野々市投票率低過ぎ(-_-#)
選挙投票

お鏡餅の製造をひたすらやっています
お正月餅


切餅もだんだん山になって来ました(o^-^o)
お正月餅

このエントリーをはてなブックマークに追加