面白過ぎる林さんちの会社案内HPが完成しました・えふえむ・エヌワンに出演だけどビジュアルもバッチリです

 ついに長年の懸案だった会社案内HPが完成してリニューアルしました。1996年からwww.hayashisanchi.co.jpでやって来て4年前にcoを取ったwww.hayashisanchi.jpに引越し。引越ししたのは、今までのHPの作りを大幅に変更したために旧HPを運営しながらの改造が難しかったためです。多くの古い通販サイトがそうやって引越ししています。そうして旧HPは、皆さん会社案内HPとして再構築して運営されています。ところが新入社員の募集をしているわけでもなく会社案内HPの必要性をさほど感じていませんでした。ところが先日、しかし先日「タオルはまかせたろ.com」の寺田さんの講演を聴き考えを変えました。寺田さんは、タオル業界をなんとか良くしたい熱くしたいという志でネット通販サイトを運営しています。私も食と命の大切さを伝えたいという志があります。お米やお餅を単に販売するのではなくこの「志」の部分を全面に出すことが今の農業界にとっても良いことなんだと気づきました。でも林さんちの通販サイトにも食育のページは一応ありますが基本的に通販サイトです。そこで会社案内HPに林さんちの考えや食育、子供達との稲作体験学習をマックスで表現しました。現時点での私の全てを書いたつもりです。自分でいうのもなんですが読むと面白いです(o^-^o)


 昨日、お正月餅のDMを5216通郵送しました。昔は、郵便局にこの手の郵送物を頼むと手続きや郵便番号順に箱詰めしたりととぉ~~っても面倒。そこでナントカメール便に頼んだら今度は、行き先不明で大量に戻ってくる始末。やはり郵便局はすごいと実感しましたが結局またまた面倒な作業に後戻り。でも郵政民営化になってどんどんシステムが良くなって行きました。今では、POSでQRコードをピッ!とやってジジジッとレシートが1枚出て集荷は終了!いやはや本当に助かります。


 今日の午前中に地元のFM局えふえむ・エヌワンに出演して来ました。風土金澤のリニューアル、お正月餅、食育、火災予防の話とテンコ盛りで当然時間不足。次回は、2時間番組でよろしくお願いします!そして最近は、Webカメラで放送の様子も観れるので服装もいつものツナギにヘルメット。お餅にパンフレットとビジュアルもバッチリで出演です。ラジオも聴く時代から観る時代になったのですね。さらにさらにPCでネットやスマホアプリで全国にどこでも野々市のFMが聴けるなんて隔世の感がします(o^-^o)


 


長年の懸案だった会社案内HPが完成!、、渾身の出来ですo(^o^)o
会社案内HP


地元FM局のFMN1に出演、、最近はWebカメラもあるので服装もバッチリ!
FMN1


DM郵送しました5216通!たくさん注文返って来ますよ~に!
DM


お雑煮用丸餅の製造、、ようやくゴールが見えてきた
お雑煮用丸餅

このエントリーをはてなブックマークに追加