いろいろとテンコ盛りの日々です・林家の報恩講の日でした

 昨日からテンコ盛りでした。午後に富陽小学校5年生の代表が米作りのお手伝いへの感謝のお手紙を持参してくれました。まっこと長生きするアイテムをもらいました。そして夕方から新風土金澤への引越しに行きました。予め商品を風土スタッフが移動してくれていたので助かりましたがそれでも夜遅くまでかかりました。それでも商品陳列までには至らず、明日には、プレオープンなので準備完了出来るのかちょっと不安です。引越しに息子夫婦が手伝ってくれたので帰りにご馳走しました。こんな時でもないと食べれない美味しい魚に舌鼓です。


 今日は、朝から報恩講のお参りがありました。同じお寺さんの3軒を回ってお参りをしました。昔は、ほとんど参加しなかったのですが今では普通にお参りする歳になったということですね。そして工場では、昨日作ったお雑煮用丸餅をせっせと袋詰め。これまた1個1個粉払いをするので時間がかかります。平行してお正月の別の商品も作るので現場は大変です。


富陽小学校5年生が感謝のお手紙を持って来てくれました、、(o^-^o)
富陽小学校


引越しで奮闘中の株式会社・風土金澤の社長さんとパチリ、、(o^-^o)
風土金澤


新風土金澤への引越しを手伝ってくれた息子夫婦にご馳走、、美味し!
ほっぺ


今日は林家の報恩講の日です、、o(^o^)o
報恩講


ひたすら袋詰めの1日です、、まだまだ続く!
お正月餅


ステージア復活、、何度目か?もうしばらく壊されんとけばいいけど(* ̄▽ ̄*)
ステージア

このエントリーをはてなブックマークに追加