祝い餅や正月餅の準備を進めています・今年も生き残った大豆コンバインです

 今日は、Aコープの本部であるジャコム石川へお正月餅の打ち合わせに行きました。例年よりかなり早いですが消費税による単価の変更等があったので行って来ました。来年の消費税10%になったらどうしよう、、(* ̄▽ ̄*) そして今年は、2年おきのパンフレット製作の年。商品についての変更は、祝い餅しかないがそれでもカメラマンやデザイナーさんがあれこれと大変です。私がネット用に撮影するのとは訳が違います。


 専務が秋作業で使った機械を綺麗にして倉庫に片付けています。特にこの大豆コンバインは、今年でなんと26年目の収穫でした。何度も壊れながらも専務の神業で復活して来ました。最近は、原因不明のエンジン停止がありかなり苦労しています。それでもなんと大豆収穫を終えることが出来ました。大豆栽培は、わずかな面積しかないのでわざわざ高額な大豆コンバインを新車で買う余力はありません。とにかくこのマシンを使えるだけ使って後はその時が来たら考えようという安易な作戦です。私に出来るのは、とにかく壊れないようにと祈るだけです\(_ _)

祝い餅の撮影、、新パンフレットに向けて新しく撮ってます
祝い餅


今年もなんとか生き残った大豆コンバイン、、絶対に壊れないで!
大豆コンバイン

このエントリーをはてなブックマークに追加