稲刈り終了ですが仕事山積みです・チョミゾウ向かい傷で二針縫いました

 稲刈りが終わったが明日から志ネットワーク全国会議・奈良大会に参加するので仕事が出来る日が今日1日。朝からいろいろとやるが時間が足りない。しかも一昨日の深夜にチョミゾウが喧嘩して怪我。昨日の朝に見ると目の周囲が腫れていてお医者さんへ行きました。結局1日入院してまぶたのそばを二針縫いました。目の結膜にも爪の跡がありました。でも目をやられなくて良かったです。


 一昨日の晩に疲れて寝ようとしたら猫の喧嘩の声がギャーギャーと聞こえました。チョミゾウが昼間から脱走中だったのでうちの猫とすぐに分かりました。すぐに駆け付けましたがもう一触触発。私がコラ!と言うとくんずほぐれつの取っ組み合いになりました。辺りに白い毛が舞ってようやく分かれました。その時は、どこが怪我したか分かりませんでしたがやはりやられていました。相手は、ここ十年ほど野良猫として君臨している奴で歴代の林さんちの猫がやられています。でもいつも逃げる際の怪我でしたがチョミゾウは向い傷、、立ち向かったのはエライけど次は、ないように願っています(* ̄▽ ̄*)


新餅米で餅つきをしました、、これからどんどん増えます
餅つき


ちょみぞうが喧嘩でまぶたの横を二針縫いました、、やれやれ( ̄○ ̄;)
ちょみぞう

このエントリーをはてなブックマークに追加