レジェンドライダー塚本昭一くんを囲んで同窓会でした・コシヒカリ絶好調で稲刈り中です

 昨晩は、同級生の1992年全日本TTF-1チャンピオンの塚本くんが帰省したので飲もうと盛り上がってプチ同窓会をしました。今年は、8時間耐久にレジェンドライダーとして参戦したのでその報告会と銘打っての同窓会ですが名目は、なんでも良いのです。幼馴染で集まって楽しく飲めればそれで良いのです。そしてあまりの楽しいお酒で今日は、お約束の二日酔い。でも楽しいお酒の二日酔いは、やはり違います。専務に遠方の田んぼの稲刈りを頼んだこともありますが気持ちよく絶好調で刈っていたら早めに乾燥機が満タンになりました。やはり今年は、収量があるのかも、、(o^-^o)

 残りのコシヒカリの田んぼの枚数を数えると普通コシが24枚、普通じゃないコシが17枚。収量があるので明日1日で24枚分の普通コシが乾燥機4台にピッタリ入るか微妙だけど上手くすれば明日1日で終わる。なんとかネジ込んでしまわないと翌日に少しの枚数を持ち越すと今度は、普通じゃないコシヒカリが翌日に持ち越す。すると次の超普通じゃないコシヒカリが入らない、、やはりなんとかならないかな。まあ刈ってみるしかないけど(o^-^o)


稲刈り始めたらサイレンが、、富陽学童野球クラブの試合が野々市市立球場で行われていました
富陽学童野球クラブ


もう残っている稲はほぼ林さんち、、条件が良いので楽勝です!
コシヒカリ


長男も少しづつコンバインの操作に慣れて来ました(o^-^o)
コシヒカリ


専務が手伝ってくれたので早々に乾燥機満タンです、、助かりました
コシヒカリ

このエントリーをはてなブックマークに追加