社長の2号機を準備しました・コシヒカリは来週から刈ります

 今日は、朝かあら雨で現場は、ひとめぼれの籾摺りと袋詰め、そして加工品の準備と納品。私は、事務所にこもってネット通販の「買い物ナビ」のページ作り。そして明日は、野々市シャルソンが開催される。シャルソンは、ソーシャルマラソンの略でSNSを利用して地域の「給○ポイント」を周るイベントです。林さんちは、給新米ポイントになっています。「林さんちの貴女とひとめぼれ」を2合用意しています。明日は、コシヒカリが青いので稲刈りはしませんが午前中は、私が幼稚園での食育授業があり不在。そこで藤蔭幼稚園さんにもらった案山子を2号機で準備しました。明日は、私が居ない時の代理で頑張ってもらいます。


 事務所にいたらJAはくいで、自然栽培米でお世話になっている職員さんが来訪されました。たまたま居たのでラッキーでした。さっそく宇宙米の田んぼを見てもらいましたがやはり草ボウボウに少々驚いていた様子です。まだまだ2年目では成果は出ませんね。


明日の野々市シャルソンに備え2号機を準備、、(o^-^o)
野々市シャルソン


JAはくいでお世話になっている粟木さん来訪、、始めて宇宙米を見てもらいました
宇宙米

このエントリーをはてなブックマークに追加