ひとめぼれ稲刈り無事終了しました・ワラカッター駆動ベルトを2本オシャカにしてしまいました

 天気予報では、午後から雨。その前にひとめぼれを刈り終えたいので全開で頑張りました。おかげで午前中に無事終了しました。しかもあまり雨が降る気配がないので午後は、普通のコシヒカリを刈ろうと計画。すると予感どおり雨が降らないのでER467から愛機AR70に乗り換え調子よく刈っていたらワラカッターが詰まって白煙を上げてしまいました。ワラカッターの駆動ベルトは、消耗が激しいのでスペアをちゃんと専務が搭載してくれてます。さっそく付け替えて稲刈り再開、、ところがすぐにワラカッター詰まり。え~~?と思い調べるとなんとベルトの取り回しが間違っていて新品ベルトがボロボロ。でもすぐにまた補充したスペアベルトを今度は正確に取り付けて稲刈り再開。でもこれで一気にテンションダウン、、しかもコシヒカリがまだ青いので雨は降らなかったけど来週初めの販売分だけ確保して稲刈り中止。高いベルトを1時間で2本オシャカ、、はぁ~本当に凹むわ。


ひとめぼれラストスパート、、雨も降らず無事終了です
ひとめぼれ


雨が予報どおり降らないので午後に普通のコシヒカリを刈り始めました、、でも青い( ̄○ ̄;)
コシヒカリ


ワラカッターのベルト破損、、しかも2本オシャカに(×_×)
コシヒカリ

このエントリーをはてなブックマークに追加