秋晴れの中ひとめぼれを全開稲刈りです・今シーズン初でぶつけてしまいました

 本当に久しぶりの秋晴れ。朝からひとめぼれを全開で刈りました。もう市街地の田んぼしか残っていないのでひたすらトラックに積んでの移動に次ぐ移動です。でも今日は、1日晴れていそうなのでいつものように専務のヘルプを得ずに1台で刈りました。専務のヘルプで2台で刈ると早いけどその分、籾摺りも遅れるので今日は、1台でどこまで刈れるか挑戦でした。市街地だったのでペースは当然上がらないし途中、今シーズン初のコンクリート壁への接触でステップを曲げてしまったりとトラブルもありました・それでも乾燥機4台満タンとは行きませんが4台目にそこそこ入ったので良しとします。明日は、市街地でもかなりの困難地帯なのでさすがに専務のヘルプで2台投入しますo(^o^)o


久しぶりの秋晴れ!!全開でひとめぼれを刈ります
ひとめぼれ


慣れているとは言え相変わらずの飛び出しぶり、、柿にイチジクに( ̄○ ̄;)
ひとめぼれ


市街地名物のLの字の田んぼ、、とってもやりにくいんですけど(* ̄▽ ̄*)
ひとめぼれ


今シーズン初、、やってしまいました(×_×)
ひとめぼれ


コンバイン1台で乾燥機4台刈れました、、頑張った!
ひとめぼれ

このエントリーをはてなブックマークに追加