雨の予報でしたがなんとか稲刈りしました・オクトーバーフェスト金沢が超満員で撃沈でした

 今日は、雨の予報でしたが朝から曇り。このチャンスを逃すわけもなく午前中は、2台体制でひとめぼれに突入。2台動かすと積載トラックが1台しかないのでコンビネーションが難しいので大変です。でもなんとか午後も少し刈ることが出来ました。本当は、もう1枚離れた田んぼを刈りたかったのですがポツポツと雨が降って来て断念。まだ刈れたレベルですが昨年は、この後よくゲリラ豪雨に当たってしまいびしょ濡れになったのでトラウマになっています。濡れるのは良いけど慌ててケガをするリスクが高くなるのです。今年は、早目の撤収を心がけています。でも2台体制の時は、愛機AR70を駆りますがやはり長年乗って慣れたマシンは楽です(o^-^o)


 昨日の日曜日は、午後に金沢21世紀美術館に妻と行きました。「人間展」に長男のお嫁さんの妹さんが出展されて観に来ました。自画像がテーマですが彼女の作品は、鏡を6角形に置いて中に自身が入って自分が万華鏡のように見えるという作品です。実際に中に入ると無限の自分に会えます。その後、いしかわ四高記念公園、、かつての中央公園まで行き開催中のオクトーバーフェスト金沢でドイツビールをたらふく飲んでソーセージを食べる予定が行くと超満員。ビール一杯飲むのに長蛇の列。何が嫌と言って待つのが一番嫌な私は、もうその時点でテンションガタ落ち。妻にもう少し歩いて柿木畠の居酒屋で飲もうと提案したけどあまり納得していない様子。無理やり連れて柿木畠まで行くとなんとお祭りでお店が閉まっていました。え~と思い別の場所に向かい歩いていたら「広坂ハイボール」のマスターにばったりお店の前で遭遇。聞くともう開店だというのでレスキューしてもらいました。もう足が棒でしたのでこれ以上は歩けません。さっそく美味しいビールとソーセージを頼んでリベンジしました。


雨の予報に怯えて午前中は2台体制でひとめぼれ稲刈り開始!
ひとめぼれ


やはり愛機AR70での稲刈りは楽です(o^-^o)
ひとめぼれ


人間展で長男のお嫁さんの妹さんが出展されていて観に行きました
人間展


オクトーバーフェスト金沢が超満員で撃沈、、広坂ハイボールでおしゃれに飲んで来ました
広坂ハイボール

このエントリーをはてなブックマークに追加