名物おばあちゃんとのツーショットです・思わぬ出来事でネット注文がファイヤーしています

 昨日、買い物カゴが変わったことに気づかないお客様が何人かから「パスワード入力したのに買えない」という連絡がありました。メルマガでかなり告知したつもりですが周知されていないようです。そこで思い余って登録のお客様全員に買い物カゴが変わったので最初からお客様情報を入力してください。その代わりに超コシ20%OFFキャンペーン中ですと簡単なメールを送りました。そして稲刈りから帰ってメールを見ると怒涛の超コシとハナエチゼン新米の注文が来ていました。慌てて残業してメール返信しましたが今日も続々と注文が入っています。と言うことは私のメルマガは、あまり読まれていないと言うことを意味します。でも全員にお知らせメールは、そんなに頻繁にするのは禁じ手だと思う。それでも余りの効果に驚きました。


 今日は、田んぼのフェスティバルの準備があるので稲刈りを1軒だけの予定になっていました。その1軒には、いつも元気な名物おばあちゃんがいます。今年の田植えでは会えなかったので心配していましたが今年は暑い中見に来てくれました。私達の田植えや稲刈り作業を合掌して拝んでくれます。きっと田んぼを昔から守って来たんだろうなと思うと操縦スティックを持つ手にも力が入ります。そして好天の中、稲刈りを済まして田んぼのフェスティバルの準備をしようとしたらにわかに掻き曇って来て土砂降りになりました。結局、昨年同様、当日の準備になりました。でもネット注文が殺到しているのでそっちの業務が大変なので恵みの雨と言ったところです。それにしてもナイスな段取りでした。もしも何軒も予定していたらアウトでした(o^-^o)

名物おばあちゃんとツーショット、、いつまでもお元気で(o^-^o)
北川さん


稲刈り1軒済ましたら突然の土砂降り、、いやあ刈れて良かった
土砂降り

このエントリーをはてなブックマークに追加