林さんちはお盆休みに突入しました・ネット通販とお店は営業します

 今日から14日まで現場社員は、お盆休み。でも朝から3名が出社してなにやら赤飯を作っています。お盆休みで赤飯が売れるだろうからとのこと。林さんちの社員は、経営について主体的に動いてくれるから助かります。イチイチ社長が、あ~せ~こ~せ~言っていたのでは追いつきません。しかし今回の台風は、遅い!8月6日からず~~っと雨マークが付きっぱなし。可哀想に今日と明日、富陽学童野球クラブの夏合宿です。これじゃ練習試合もバーベキューも花火も海水浴も出来ない。自分の息子達の時は、夕立はあったけど全行程出来て凄く思い出になりました。まあ雨で予定変更もまた良い思い出にして楽しんで欲しいと願っています。


 7月中から構想準備をして来た「田んぼのフェスティバル用のうちわ」が200本早くも完成しました。最後の仕上げで輪ゴムを付けて完成。でも本当は、こんな輪ゴムじゃなくて綺麗なカラーゴム紐にしようと一度は、発注をかけたのですが妻に米袋の梱包に大量に付いてくる輪ゴムがあるじゃないの?と指摘され泣く泣く注文をキャンセル。林さんちでは、各種の米袋を使いますがそれを束ねている輪ゴムが溜まって来てその処分に困っていたので確かに渡りに舟でした。しかしせっかく知人に頼んだ私の面子は丸潰れでした。まあ小さなメ面子より大きなコストダウンですから妻が正しいと思います。まあこうやって並べるとまあまあ綺麗に見えるので良しとしましょう(o^-^o)


お盆用に赤飯作り、、売れますよ~に
赤飯


田んぼのフェスティバル用のうちわ200本完成、、今年は早かった(o^-^o)
うちわ

このエントリーをはてなブックマークに追加