パンフ用の天地創造の撮影に成功です・ピンポイントで晴れ間を狙いました

 今日は、パンフレットの撮影日。毎度毎度、お天気が心配なのだが今年も午前中しか晴れないという予報に朝7時撮影開始。朝起きたら見事に晴れていてガッツポーズでした。以前、プレ撮影で練習してその画像を見ていろいろと改善点とその準備、、各種踏み台を用意、本番用の天使の白ツナギと天使の輪を準備。さらにポージングで天地達と相談をしていたので少しの事前練習でほぼイメージ通りのポーズが出来たのでいざ本番撮影。朝7時ですでに30℃を超え天使の不織布のツナギが超風通しが悪く暑いので長時間の撮影は無理です。なんとか事前練習が効いてテイク2でOKをもらいました。でも原子力発電所で働く人の大変さを垣間見た気がしました。あとは、デザイナーさんの腕にお任せです。そして屋内で商品撮影や切抜き用の人物撮影は、お天気も関係ないのジックリと撮れます。お天気に左右されないと言うのは、本当に楽です(o^-^o)


リアル「ミケランジェロの天地創造」をまずは事前練習、、もっと上げて!
天地創造


天使の輪と白いツナギを着ます、、これが暑いんです!
天地創造


本番!テイク2が限界でした、、なんとかOKをもらいました
天地創造


屋外撮影の後は商品撮影、、こっちはジックリと撮れます(o^-^o)
パンフレット撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加