会宝リサイくるまつりに行って来ました・うちわ作り開始だけどあまりの量にめげそうです

 昨日は、会宝リサイくるまつりに行って来ました。毎回、盛況さを増しているようです。自動車解体ショーは、あまりに多い観客で前が見えないくらいです。来年は、観覧席が必要ですね(o^-^o) 会宝産業で頑張る青年塾生達とも会えて大満足で帰りました。参加人数は、4400人あまりだそうですが、林さんちの田んぼのフェスティバルは、目標200人ってことでスタンプラリー&ぬり絵用のうちわは、200個製作します。昨年は、ミルクパックの紙うちわを製作してあまりの大変さと高額に音を上げてしまい今年は、自作の丸い紙うちわにしました。でもなかなか適当な厚紙が無くあっても高額なので困っていたら知人の紙屋さんに行ったらちょうど良い品を発見しました。でも経費削減で必要なA4サイズをA3サイズを切って作ることにしました。でもこの時点でかなりの量の切断で苦労しました。なんとか切った後は、のり付け用にうちわの線を両面に書いてからのり付け。さすがに社員さんを動員して人海作戦でやります。この乾燥後、丸く切ります、、きっと今年のお盆もうちわ作りで終わるやろなぁ~(o^-^o)


今年の自動車解体ショーは観客が多過ぎて前が見えません(* ̄▽ ̄*)
会宝産業


田んぼのフェスティバル用のうちわ、、200枚あまりの量にめげそう( ̄○ ̄;)
うちわ


あとは人海作戦で貼って行きます、、この後丸く切りますo(^o^)o
うちわ

このエントリーをはてなブックマークに追加