田んぼのフェスティバルのテーマが決まりました・消防団に新型輸送車が登場です

 昨晩の田んぼのフェスティバルの打ち合わせでは、相変わらずのワイワイガヤガヤの中でテーマや流れが決まって行きました。この会議だけは、どこにも負けない創造性に富んだ話し合いになります。そして今年のテーマは、嫌がる長男を説き伏せて2014宇宙の米「林さんちに2代目がやって来た」となりました。なぜか、2001年宇宙の旅のパクリも少し入りました。今日の午前中は、さっそくテント、プロパン、テーブル、チェアー、サーバーの予約をしました。次は、子供達のためのぬり絵の製作です。昨年は、うちわで懲りたので今年は、もっと簡単にしようと思っています(o^-^o)


 午後は、我が野々市市消防団第2分団に配備された新型輸送車のハイエースの納車がありました。16年間お世話になった旧ハイエースも機能的にはまったく問題ないのですが更新の決まりがあるので今日でさよならです。今回の新型輸送車は、とにかくデカイ!格納庫に入れたらギリギリ。二階に通じるドアを開けたら後ろのハッチが開きません。でも輸送能力は、大幅に上がったのでこれからの活動で頑張ってくれることでしょう(o^-^o)


今年のテーマは「林さんちに2代目がやって来た」です(o^-^o)
田んぼのフェスティバル


田んぼのフェスティバルの打ち合わせをしました、、まさしく踊る会議です
田んぼのフェスティバル


新型輸送車のハイエースが納車されました、、2700ccガソリンの大型タイプです
新型輸送車


市長をお呼びしての記念撮影です、、(o^-^o)
新型輸送車

このエントリーをはてなブックマークに追加