5回目のチェーン除草は重かった・私の田植機が第2の人生に旅立ちます

 今日は、昨日のチェーン除草が梅雨の豪雨で中断したので途中から再開。時間短縮のために4名を投入したら残り3枚を2時間で終了、やはり人数が多い方が速いね。でも昨日の雨で用水が停止して田んぼの水位が低下。水位が低いとチェーンを引くのが重くて大変です。でも除草効果は、より引き摺るので高くなります。でも余りに疎らに生えた稲なのでその隙間には、草がビッシリ!どうしよう(ToT)


 私の愛機クボタ・SPU550のラスト整備を専務がしてくれています。綺麗にして農協さんに中古として出します。おそらく委託販売で中古農機具販売店に飾られると思います。林さんちのような激しい田植えには、もう耐えられませんが兼業農家さんの少ない面積なら十分働いてくれるはずです。壊れた油圧系の部品も交換したので機械面もバッチリです。良い人に買われて第2の人生を歩んでくれることを祈っています。

5回目チェーン除草は4人がかりでやりました、、やはり速い!
チェーン除草


私の愛機「クボタSPU550」が最後の整備で林さんちを離れます、、第2の人生を歩めよ
田植機ラスト整備

このエントリーをはてなブックマークに追加