田植えが終わると作業が錯綜しています・4回目のチェーン除草は重かった

 田植えが終わりそれぞれ自分の作業や田んぼのことを言い出して最近収拾がつかなくなったので今日は、珍しく朝からちょっと長めのミーティング。それぞれの意見を言って優先順位を決めました。これで少しはスムーズに仕事が進むでしょう。私は、午前中、ネット通販の打ち合わせでした。未だにスマホ&タブレット対応が遅れているので田植えも終わり急ピッチで作業を進めています。いつも時代の流れに追いついていない林さんちです。


 そして今日は、4回目のチェーン除草をしました。そろそろヤバイ草が生えて来たのが見えます。今日は、草の多めの田んぼの水を少なめにしてチェーンがより強く当たるようにしたので引っ張るロープの重いこと!明日、チェーン除草の体験をしたいという奇特な方がいらっしゃるので1枚残したの少し楽でした。やはり40aを地引網方式でチェーンを引くのは4時間近くかかりますね(* ̄▽ ̄*)

宇宙米の4回目のチェーン除草は長男とやりました、、草が生えて来た(×_×)
宇宙米


いきなりチェーン除草中に現れてビックリ、、ネズミの穴に入って行きました(⌒‐⌒)
ヘビ

このエントリーをはてなブックマークに追加