分団員の退団で送別会をしました・チョイノリくんがオフロード仕様になりました

 毎晩の消防操法練習も昨晩で1週間と一区切り。そして我が野々市市消防団第2分団の登り手の一人が退団する日でした。そこで最後のハシゴ演技をささやかな送別会を催して披露してもらいました。退団するには、それなり理由があり慰留に努めたが彼の意志が固く今日の日を迎えてしまった。登り手としても消防団員としてもそして人としても素晴らしい人物だったので彼の抜けた穴は、ブラックホールより大きい。それでも残ったメンバーで前を向いて行くしかない。そしてこれからもOBとして我が分団をサポートしてくれると信じています、、(ToT)


 昨日、専務がチョイノリくんのパンクに伴いタイヤ交換をしました。せっかく交換するならとオフロードタイヤにしました。田んぼの農道は、雨が降るとぬかるんで滑って走れません。これで絶大なグリップを得て安全に走れるでしょう。ちなみに私の愛車フォルツアは、オンロード用のハイグリップだが雨が降ると農道で滑りまくっています。でも私の水周りエリアは、ほとんどが舗装路なのでオフロードタイヤじゃ走りたくないなぁ~。

登り手の分団員が退団、、ささやかな送別会をしました
勇み鳶


チョイノリくんのパンクでタイヤを交換中
ちょいのり


ついでにオフロードタイヤに交換、、これで農道もバッチリ!
ちょいのり

このエントリーをはてなブックマークに追加