カグラモチの代掻き全開中です・風邪でボーっとしている隙に脱走するチョミゾウです

 なんとか平常運転にまで体調が戻って来ました。でも私が寝ている間に優秀なスタッフは、「林さんちの普通にミルキークィーン」「林さんちの手造りカグラモチ」の代掻きを進めています。24日土曜日からミルキーの田植えから再開しますがそれまでには、十分復活出来そうです。


 昨日は、まだちょっとフラフラする中、消防団の輸送車の更新の打ち合わせのために副分団長と出かけました。途中、前回の更新した第4分団の格納庫に行ってリサーチしてから今回の入札業者の本田商会に到着。到着するなり他分団の良さげな輸送車を発見。さっそく「これで!」と頼むとすでに仕様書が決まっていてまったく変更できないという答え。じゃあいったいなんで私達を呼んで打ち合わせなの、、と熱が上がったがそこは我慢してなんとか譲歩案を引き出そうと頑張りました。仕様書決める前に打ち合わせしろよな、、(-_-#)


 最近、風邪でボ~っとしているのを感知しているのかチョウミゾウが私の隙を狙って脱走しています。今日も、やられてしまいました。でもふとライスセンターの向こうを見ると意気揚々と歩いているチョミゾウを発見。さっそくパレットの山に追い込んで長男と一緒に確保。今日は、うまく行ったわ(o^-^o)


カグラモチの代掻き全開中です!
代掻き


チョミゾウ脱走中、、この後速攻で確保しました(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ


2分団の輸送車が更新になるので4分団のハイエースをリサーチ
消防団ハイエース

このエントリーをはてなブックマークに追加