自動散水装置のパイプが破裂してびしょ濡れです・苗の朝露がとても綺麗です

 毎日の日課、、早起きして真っ直ぐ育苗ハウスに行ってポンプのスイッチオンで自動散水装置で苗に水遣りをします。現在12棟中9棟に私が自動散水装置で水遣りをしています。ところが7棟目の水遣り終了でバルブを閉めたらパイプが破裂!手で閉めようとしたが無理。ポンプを止めて工具を持って来て応急処置でパイプを挿して再度ポンプを動かし8棟目に水遣りをしてバルブを閉めた途端また破裂。こりゃ私一人の手に負えないと判断して専務を呼び出し二人で修理。なんとか直して残りを水遣り出来ました。しかし朝の貴重な時間を費やししかもびしょ濡れになってしまいました。そんな私を癒してくれたのが朝露をまとった苗達です。思わず常時持っているコンデジで撮影したら思いの他綺麗に撮れました。明日は、一眼レフ持って行こう、、o(^o^)o

 今日は、お天気も良く市街地の代掻きも順調に進んでいます。でも時々水が来ない田んぼもあって苦労しています。でも病欠の社員に代わりみんな一生懸命やってくれています。私は、午後からネット通販の販促に向けての専門家相談に行って来ます。今のところ苦戦中なのでなんとかしなくてはいけません。でも田植で忙しくなるので果たして出来るのか不安です。


苗の朝露、、なんでこんなに綺麗なんでしょう!
苗の朝露


自動散水装置のパイプが破裂、、早朝からびしょ濡れになりました(ToT)
散水装置

このエントリーをはてなブックマークに追加