トラクター壊れてバラバラ修理中です・老兵まだ死なずだが使えるのか?

 実は、林さんちの2台あるトラクターのうち1台が一昨日の夕方壊れました。田んぼの真ん中から牽引して農協へ修理に入れました。現在、バラバラ状態で修理に1週間かかると言われました(ToT) この繁忙期にトラクターが無いのは痛すぎる。そこでもう使わずに置いてあった昔のトラクターを引っ張り出して来て使うことになりました。このマシンは、私が就農した時に購入した愛機ですが操作が完全マニュアル。耕すには問題ありませんが、水平制御等のコントロールがあまり上手く出来ないので田んぼが凸凹になります。なるべく乾いた平らな田んぼで使いところですが今日は、雨です。明日からの作業するにしてもかなり難しいやろなぁ~~(* ̄▽ ̄*)

 トラクターも壊れて落込んだ気持ちを癒してくれるのはやはりチョミゾウです。なぜか私と母を見つけるとグルグル回転してくれます。そして昨晩、長男の婚約者のご両親と2回目のお食事会。行ったお店の名前が「あぐり」だったのビックリしました。たくさんお話も出来て良かった。だんだん息子の結婚が現実味が帯びて来た感じがします。

2回目の催芽の開始です、、日曜日だけどキッチリ日程どおりに管理します
2回目催芽


平成15年購入のクボタKL41が壊れて昭和61年購入のクボタL1-43を引っ張り出して来ました
クボタL1


なぜか私や母を見つけるとグルグル回転するちょみぞう、、癒してくれます(o^-^o)
ちょみぞう

このエントリーをはてなブックマークに追加