河津桜がポツポツ咲き始めました・windows7のパソコンが入院してしまいました

 ようやく藤平の神社にある河津桜が咲き始めました。でもポツポツと咲いていてまだまだ堅い蕾もあります。昨年の今頃は、一斉に咲いていたのでやはり寒い春なんでしょうね。そして今日は、2回目の種籾のエコホープ浸水をしました。寒いですが確実に春モードに突入して行っています。自然栽培米のボカシ肥料もついに完成したので紙袋に詰めて次は、燻炭と土を混ぜて苗床を作ります。


 でも先週の土曜日からwindows7の新パソコンが調子が悪い。2画面がなかなか立ち上がらず四苦八苦して修復モードでなんとか動かした。しかし今度は、ofice2013が動かない。担当のK氏に診てもらって作動するようになって昨日の月曜日の朝、パソコンがやはりなかなか起動しない。なにやら怪しいエラーも出始めてこりゃやはりおかしいと言うことで昨晩に急遽入院が決定。だから今日は、XPのパソコンを使用しての業務ですが何か一つする度に7に移行した作業で引っ掛かる。このブログのアップも画像の転送が出来ずにMTの画像アップロード機能で掲載しました。でもこの方法は、時間がかかるので余りやりたくないんです。まあとにかく私の7が無事帰って来ることを祈るだけです。


2014kawadu0325.jpg

2014eco0325.jpg

2014bokasi0325.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加