雪が降って専務がアクセルターンで遊んでいました・IT環境と水周りを変更修理します


 今日は、朝起きると真っ白になっていました。凍っていましたが雪は、ほとんど積もっていませんでした。この最高のシュチュエーションに専務が軽トラックでアクセルターンで楽しんでいました。この軽トラには、ノンスリップデフが装備されています。このデフを使うとリヤタイヤが両輪固定されてタイヤが滑っても空転せず両輪がちゃんと同じ回転数で回ります。するとこんな技も簡単に出来ます。まあ軟弱な田んぼにはまらないにする装備なんですがね(* ̄▽ ̄*)


 そして今日は、林さんちの修理や機能アップの打ち合わせの日でした。まず林さんちのパソコンのOSをXPから7に変更します。それに伴いCPUも性能アップ、バックアップ用HDDも一杯なので交換。そして事務所をwifi化、自宅のwifiを強化してもう限界で動いているノートパソコンからタブレットに変更します。IT環境は、何年かおきに変えていますが今回は、かなり大掛かりなので大変です。そして最近ひどくなった水周りの故障の修理。自宅トイレの水漏れ、工場トイレのカランの故障等々、ここのところの下水道工事に伴い一気に酷くなってしまいました。元々林さんちの水は、カルシウム分が多いのか詰りの原因で自宅お風呂、洗面、トイレの混合栓や自動水洗がことごとく壊れて今では手回しのシンプルなカランに交換しています。今回もそのシンプルなタイプに交換となります。やはりシンプルイズベストですね。


外に出ると白銀の世界、、ん!なんの輪っか?
アクセルターン


専務がアクセルターンで遊んでしました、、ノンスリップデフ付き軽トラです
アクセルターン

このエントリーをはてなブックマークに追加