地元の北国新聞に林さんちの餅が掲載されました・ハシゴ登りに新人デビューでした

 
 昨日撮影した餅つき風景が早速地元の北国新聞に掲載されました。北国と書いて「ほっこく」と読みます。「きたぐにしんぶん」ではありませんd( ̄^ ̄) 今回も注文殺到と思いきや注文も無く静かな日を迎えました。でももし注文殺到だと大変なことになっていました。社員2名が病欠、、(ToT) しかも1名は、ネット配送担当なので私と妻で泣きながら慣れない荷造りをしています。二人とも昼飯抜きで頑張っていますが、早く戻って来てくれぇ~~!


 昨晩、野々市市消防団のハシゴ登り「勇み鳶」で出初式に向け本ハシゴの練習を行いました。出初式の登り手は、もう何度か登っているので安心して見ていられました。そして今日は、新人1名も本ハシゴで初めて演技をしました。ここまで来るのに毎週苦しい練習に耐えて来たことを知っているので感無量です。まあ演技は、まだまだですが(* ̄▽ ̄*)


地元の北国(ほっこく)新聞に掲載されました、、注文殺到か?
北国新聞


お店スタッフと他1名の社員が病欠、、焦って開店したらドアのロック解除を忘れた(ToT)
お正月餅


昨晩、新人2名が本ハシゴに登りました、、長い鍛錬の賜物です
勇鳶

このエントリーをはてなブックマークに追加