白銀幼稚園の稲刈り無事?終了です・カエル受難の日です


 白銀幼稚園の稲刈りです。包帯も小さくなって張り切って頑張ったらちょっと血が出てました、、(ToT) やはり調子に乗るとヤバイですね。でも雨も降らずに小松基地航空祭のブルーインパルスの轟音を聞きながら順調に出来て良かったです。しかし白銀っ子は、カエルに目がありません。稲刈りそっちのけでカエルを追っかけている子も多いのです。しかも稲刈りが進むとそのカエルがどんどん中に逃げ込む「追い込み漁」状態で全部集まってしまいました。最後は、カエルの塊に子供達は、大興奮!お母さん達は、絶叫!大盛り上がりで稲刈り終了。そして記念撮影して帰る時には、恒例の「カエル置いていきなさい!」「カエル持って行く!」のお母さんと子供の押し問答が各所で見られます。きっと何人かは、ポケットに忍ばせているだろうなぁ~。


白銀幼稚園の稲刈りスタートです、、張り切り過ぎて指がぁ~~(* ̄▽ ̄*)
白銀幼稚園


カエルが追い込まれて大変なことになっています、、(×_×)
白銀幼稚園


田んぼのフェスティバルのハイサイ屋さんの打ち上げ、、沖縄料理最高!
ハイサイ屋


シロクロネコヤマトの宅急便~♪ 長男の荷物のビニル袋にさっそく入るちょみぞう
ちょみぞう

このエントリーをはてなブックマークに追加