3日連続のびしょ濡れです・普通じゃないコシヒカリ新米を確保しました

 もう天気予報は当てにならない。朝、起きたら曇り空だが降っていない。ヨシ!普通じゃないコシヒカリを刈れるぞ!と早出出勤で稲刈り開始。でもさすがに朝露が凄くてなるべく稲の立っている露の少ない田んぼを選びながら刈り進むもさすがにベチャベチャで一旦中止。そのうち青空が広がって来て乾いたので再突入。でも田んぼは、とても軟らかくて思うように走らないコンバインをなだめながらの稲刈りを続けているうちに青空だった空からポツポツと雨が降って来ました。「え、、マズイ」と思いつつも籾を排出しているうちに土砂降りになりました。今度こそびしょ濡れになる前に止めようと思ったのに3日連続のずぶ濡れです、、(×_×) 降り始めから土砂降りになる時間がとにかく短い!でもおかげで普通じゃないコシヒカリの新米発売分は、確保出来たので結果オーライです。

雨が降っていなかったので露だらけの田んぼに突入、、さすがに無理やった
普通じゃないコシヒカリ


一旦休憩後晴れて来たので調子よく稲刈り、、これってもしかして全部刈れる?
普通じゃないコシヒカリ


でも田んぼは、ここのところの雨でぬかるんでいます、、(×_×)
普通じゃないコシヒカリ


しかしポツポツと来たらいつもの土砂降りに、、変化が早過ぎ!!
普通じゃないコシヒカリ

このエントリーをはてなブックマークに追加