風土金澤がひとめぼれ祭り状態です・明日は恵みの雨かも

 早朝から起きて風土金澤の「林さんちの貴女とひとめぼれ」白米2キロ詰めの準備をしました。なんと昨日納品した20袋が完売、玄米30キロ2袋もほぼ完売。デパ地下では、ひとめぼれが人気で「ひとめぼれ祭り」状態です。そこで今日も、開店に間に合わすべく準備をしたがあいにく担当者が夏休みだったので表示シール等のストックが切れた。朝からシール印刷とカッティングから始めねばならず早起きしても稲刈り開始時間ギリギリでした。でもまたたくさん売れるといいなぁ~。


 そして今日も市街地のひとめぼれを稲刈りしました。午前中は、秋晴れの爽やかな風の中刈りましたが午後は、台風の影響でフェーン気味で熱風でした。しかも夕方になって雨まで降って来て早朝から頑張った疲れも出てきてヘトヘトでようやく乾燥機が一杯になりました。あと半日分を残しましたが明日から雨が続く予報です。でもこの4週間走り続けて来たし8月31日が決算日なので正直、恵みの雨です。でも稲刈りをしたい気持ちも半分です。


市街地のひとめぼれを刈りました、、午前中は秋晴れ!
ひとめぼれ


午後からどんどんフェーンになってしまいにはこの後雨がぁ~~(ToT)
ひとめぼれ


林家の前の下水道工事、、クロヨンダム並みの難工事?
下水道工事

このエントリーをはてなブックマークに追加