社長は店番とネット通販の準備は苦手です・消防ポンプ点検のレベルが上がって来ました

 朝からトラブル、、お店とネット通販のスタッフが夏休みで今日から3日間不在なのに代わりの妻が体調不良で寝込んでしまいました、、(ToT) 止む無く私が、店番とネット通販に出荷準備をしました。でもただでも慣れない作業なのに送り状伝票が切れて作業ストップ。探しても見つからないのでスタッフに仕方なく電話。なんとか見つけて印刷したら今度は、逆向き、、(×_×) その後もすったもんだしながらなんとか完了。ちゃんと上手く出来たかはなはだ不安だが何度も確認したので大丈夫なことを祈るだけです。


 昨日は、朝からフラフラになって田んぼのフェスティバルの後片付け。その後、野々市市総合防災訓練に行くがもう閉会式でした。そして一旦帰宅後、午後は、第2分団のポンプ点検に出動。さあ行こうとしたらガレージに見慣れないバイク。愛機フォルツアのタイヤ交換をお願いしたら代車が置いてありました。こんなホネホネのバイクもキックスタートも何十年ぶりで乗りました。でもなんだか楽しかったぁ~(o^-^o) バイクに乗って出動したポンプ点検は今回は、少しレベルを上げて「大規模火災を想定した吸管2本投入によるエゼクター操作」「小型ポンプからポンプ車への中継送水」といろいろやりました。終了後また帰宅、夕方から焼肉屋さんで打ち上げ、、いやあ長い週末でした(* ̄▽ ̄*)


今日はお店番とネット通販の荷造りをしました、、大変でした( ̄○ ̄;)
宅配


ポンプ点検での放水、、いろいろな想定で訓練をします
ポンプ点検


フォルツアのタイヤ交換をお願いしたら代車が置いてありました(o^-^o)
スズキビックボーイ

このエントリーをはてなブックマークに追加