「林さんちの田んぼのフェスティバル」のポスター完成です・今年のテーマは林さんちの食育テーマソング「いのちの呪文」発表会です


 昨晩「林さんちの田んぼのフェスティバル」の打ち合わせをミュージシャン、出店者、関係者を集めて行いました。今年のテーマは、「林さんちの食育テーマソング・いのちの呪文発表会」です。いのちの呪文動画 これは、私の作詞に作曲家の鈴木敬さんが曲をつけてくれた歌です。林さんちの田植えは、苗3本♪ 1本目は、鳥さん、2本目は、虫さん、3本目は、みんな♪、、これを今回、各ジャンルのミュージシャンがアレンジしてくれます。フォークソング、ブルーグラス、沖縄民謡、、、そして私が、林さんち専属バンド「バレンタインズ」をバックに歌うことになりました。そこで「ぬり絵コーナー」で鳥さん、虫さんの絵にぬり絵をウチワにしてもらいます。私が歌う時、子供達にそれを前で振ってもらおうというアイデアが浮上しました。さすが林さんちの会議は、どんどん面白いアイデアが出て来ます(o^-^o)


 今日の朝、藤平で水回りのバイクを降りて水を止めてふと前を見ると大きなオスのキジがすぐそこでジッと私を見つめていました。最近、よくこのキジの家族に会います。肥料散布中にふと前を見るといたりするので驚きます。でもカメラの電源を入れるうちにす歩いて遠くに行ってしまいます。でも子供のキジもいるのでそんな逃げるという感じではなくマインドスペースを取っているという感じです。そして今日は、穂肥え散布の紙マルチへの2回目突入。しかし午前中、風が強くなってきて半分で断念。夕方、風が止んだら再開します。昨日もかなり風があったので2日連続で強風の中だとムラになりそなので我慢です。


林さんちの田んぼのフェスティバル・2013年バージョンのポスター
田んぼのフェスティバル


田んぼのフェスティバルの打ち合わせ、、ドンドン面白くなって行きます(o^-^o)
田んぼのフェスティバル


最近、藤平周辺でよく出会うキジの家族、、今日も水回りでバッタリ!
キジ


穂肥え散布2回目、、紙マルチ大きな田んぼの真ん中を撒きながら歩きますo(^o^)o
穂肥え散布

このエントリーをはてなブックマークに追加