グリーンカーテンのゴーヤーが役に立つよう祈っています・昔の高性能農機具には銘プレート付きです


 林家のグリーンカーテンのゴーヤーの花が咲きました。家庭菜園のゴーヤーは、とっくに収穫されていますが、グリーンカーテンのゴーヤは、遅くまで収穫できるので重宝しています。6月30日の消防の大会で勝てば次の第2ステージ県大会練習が始まります。そうなればこのゴーヤーの出番です、、ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーカレー、その他炒め物に大量投入します。熱を加えても壊れないビタミンCを持っいる貴重な食材です。コイツが役に立つことを祈ってグリーンカーテンのゴーヤーを眺めていました。


 林さんちでは、専務が春に使った機械や農機具を洗浄整備していましたが、いよいよそれもラスト。私の員作体験授業で使う田植え枠の洗浄をしてくれました。こいつは、林さんちにある5本の枠のうち高級品の七角形の枠です。ちゃんと「田植枠・建具 岩井製作所」という銘プレート付きです。昔の高性能農機具だったと思います。そして来年の春までライスセンターの天井に上げておきます。そして次は、秋の機械を整備開始です!


林家のグリーンカーテンのゴーヤー、、早く実らないかなぁ~(o^-^o)
ゴーヤー


春作業の機械の洗浄の最後は、田植え用の枠です、、七角形の高級品!
枠


消防メシも第一ステージあとわずかです、、ラストは火消しカレーの予定
消防メシ

このエントリーをはてなブックマークに追加