恵みの雨が降りました・ナス地獄を前に麻婆ナスでした


 久しぶりの雨です。さすがにようやく梅雨入りかな?大豆播種後もまったく雨が降らずに芽が出ませんでしたがこれで一安心です。雨が降るのを待ってようやくカキモチの長期保存のために袋詰めを開始しました。梅雨前に一旦大袋に入れて農協の保冷庫に入れます。さすがに梅雨から夏にかけて暑いところに置くと味が落ちるからです。雨は、雨でふってもらわないと色々と困る林さんちです。


 次男が昨日、免許更新のために東京から帰省しました。まあ長男同様、自宅には0.5秒しかいないのですがこのわずかなチャンスにツーショット写真を撮ります。そういえば長男の写真は、撮れずじまい、、( ̄○ ̄;) 家族の肖像は大事です。昨晩の消防メシは、そのうち家庭菜園から始まる「ナス地獄」を待てずにわざわざ高いナスを購入して麻婆ナスを作りました。だってレパートリーが少ないのでどうしても作らざるを得なかった。まさか毎日「水餃子」「肉団子」「豚シャブ」ってわけに行かないし、、( ̄○ ̄;)


久しぶりの雨、、というか恵みの雨です
水周り


雨天のためカキモチを長期保存のための袋詰め開始
カキモチ


帰省中の次男とツーショット、、なんで離れるや?と聞くと「これが親子の距離感」と答えた(o^-^o)
亜久里


水不足で高いナスをわざわざ買って作った麻婆ナス、、生るまで待てませんでした(* ̄▽ ̄*)
消防メシ

このエントリーをはてなブックマークに追加