林浩陽は53歳になりました・極めて来た火消しカレーです

 今日で53歳になりました。こんな歳になるなんて当たり前のことなのに若い時は、想像もしないのが不思議です。でも振り返っても良い歳を重ねて来たのは幸せですね。借金をして今の工場を建設したのが35歳、20年返済なので55歳で完済です。当時は、そんな先のこと分からないとんでもなく未来のように感じたがもうあと2年で20年となると月日の経つのは早いです。そんなことを考えながら水周りに行くと田んぼの中が生き物で一杯になっています。オタマジャクシが目立ちますが良く観るとタニシの子供?小さい巻貝やプランクトンがたくさんいます。彼らも土を作っているんだと思います。今年も美味しいお米が出来る予感です。


 昨晩の火消しカレーは、「豚ロースバリ辛カレー」せっかくのズッキーニが盗られてしまったのでミニジャガイモを買ってきて皮ごと大きく切って使いました。自宅では、肉なんてどこにあるか分からないしジャガイモも溶けて存在感が無いカレーばかり食わされているので火消しカレーでここぞ!とばかりに大きなお肉と野菜を投入しています。お肉も大きなブロックが安いということが分かったので一石二鳥です(o^-')b しかも食べたらベリ美味!!段々極めて来ました!


田んぼの中は、生き物で一杯です、、良く見えないけど(* ̄▽ ̄*)
オタマジャクシ

土曜日恒例の火消しカレー、、やはり3時間コースやった( ̄○ ̄;)
消防メシ
赤のオタマが辛口、青のオタマが中辛です、、好みで食べてもらっています
消防メシ

このエントリーをはてなブックマークに追加