今年も豊作を目指し大豆蒔き開始です・プロカメラマンの写真はさすがです

 梅雨入りかと思う先週から今週の天気予報は、オールお日様マーク。この隙に大豆の播種を完了させてしまおうと急ピッチで開始しました。昨年は、林さんち史上最高の10アール(300坪)当たり244キロ!!普通は、せいぜい100キロ程度しか収穫できない林さんちにしては、驚愕の数字でした。今年もしっかり蒔いてたくさん収穫出来るといいなぁ~。


 先日の地元新聞で掲載された全農いしかわの広告用の写真データを頂きました。掲載された写真の他にも素晴らしい写真があって感動しました。何気ない風景に写るスタッフの姿がなかなかの味を出しています。さすがプロカメラマンは、違いますね。それとは、真逆の私は、ツバメの雛の撮影を試みますがフラッシュで驚かせてしまいなんとも可哀想な写真になってしまいました。やはり望遠で撮るしかないか、、生き物の撮影は難しいです。


好天に恵まれて大豆の播種開始です
大豆播種

昨年のように収量10アール当たり200キロ超になりますよ~に!
大豆播種
5月25日の地元新聞に載った全農いしかわの広告写真データを頂きました
全農いしかわ
新聞に載らなかったけどさすがプロの写真、、いい味の写真がたくさんありました
全農いしかわ
ツバメの雛の撮影を試みたがビックリして縮こまっています、、ゴメンね。
ツバメ

このエントリーをはてなブックマークに追加